第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース スタート~フィニッシュ

それでは第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース スタート~フィニッシュまでの後編ですup

Img_4576

TAKUTOいい感じでスタートは10番ぐらい着けていますgood

Img_4578

MASさんも頑張って最初の斜面に向かっていますdash

Img_4577

ご存知の方も多い「GREEN-MAN」さん。今回も24インチシングル車(しかもトライアルフレームYaaBaaで)

Img_4579

遠く遥かに飛行機が見えますairplane

なんと走ってる真下をビューンと飛んでいきますup

迫力ありますよぉhappy02

Img_4581

仮装して出られた方ですsign03

ガチャピンとムックhappy01

暖かかっただろうなぁwink

Img_4583

まだまだ余裕なGREEN-MANさんnote

Img_4584

今回のTEAM唯一の女性で走られましたsign03

子守しながら参加、すばらしいですねgood

Img_4585

毎回出場のYOKOちゃんですsign03

今回は計測チップのバンド投げないでねcoldsweats01

Img_4586

今回の鍋のシェフをたのんだ松本家restaurant

寒い中ありがとうhappy01

Img_4587

ドラゴンボール見つけたTAKUTOnote

おいしい北海道の食べ物をもらっていましたhappy01

Img_4588

フィニッシュの様子

Img_4589

Img_4590

Img_4591

Img_4592

Img_4593

Img_4594

Img_4595

Img_4597

皆さんお疲れ様sign03

また来年も出場ですよぉーhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース ~スタートまで

ブログup遅くなりすみませーん

2012年12月9日(第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レースに参加してきましたhappy01

Img_4628

今回で確か3回目の参加となりTEAM TERASOも2チーム体制で挑みますimpact

TEAM TERASO ホンキチーム 4名sign01

TEAM TERASO マッタリチーム 3名sign01

その他沢山のスタッフの方々sign03

Img_4548

朝5:00に集合出発し三原市の広島県立森林公園(広島空港そば)に向けてrvcar

三次からはフライトロードという道が出来ておりそこを通っていきますnote

到着すると今回はいつもの駐車スペースは、猪くんに激しく耕されていてアスファルト部になっていましたsweat01

休憩&鍋スペースは耕されたスペースになっていましたup

Img_4549

午前中の間は雪がちらついていましたsnow

Img_4550

休憩&鍋ブースにてspa

Img_4551

とらじろう君も寒い中、観戦ありがとうhappy01

Img_4552

最初の試走をみんな終えいよいよ開会式note

このストレートをルマン方式スタートで走っていきますdash

Img_4554

皆さんで悪戦会議sign02中かなbleah

Img_4557

見るからに寒そうでしょwobbly

Img_4560

自転車をセッティングしホンキ組みのスタートをきっていただくTAKUTOですhappy01

Img_4562

マッタリ組みのスタートを努めるMASさんheart04

考え込んでいるように見えますが、実はナビゲーションのセッティングhappy02

Img_4561

スタート地点からここまでの距離は約100msign03

Img_4563

開会式前に1位のポジションで写真撮影

Img_4564

はたしてこのポジションをとることができるでしょうかsign02

いや、取るために来たのですから、やりますよannoy

Img_4568_2

スタートで後ろの選手を笑いゴケさせるためのGOODS

卑怯な手を使っても勝とうとするのがTEAM TERASOらしいですbleah

Img_4571

緊張してMASねぇ

リラックス リラックス good

Img_4573

AM9:30

さあ、スタートですup

5時間の長丁場。鍋を食べながら、いっちょやりますよbicycle

次回スタート~最後まで

アップをお楽しみに・・・good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も行ってきました「どろんこ忘年会」競技開始~ゴール編

さあ、スタートしましたdash

Dsc07145

小高い丘をまずは越えていきますcoldsweats01

地味にしんどいとこですsweat01

Dsc07146

選手交代はこんな感じですgood

まだまだこれからですよnote

Dsc07147

選手交代した後は次の番までしっかり休息を取りますhappy01

Dsc07149

今回はとっても余裕の「くまちゃん」scissors

Dsc07150

ジャンプも決めてかっこよかったよsign03

Dsc07151

コーナーでリアタイヤをスライドdash

意味が無いことやってしまったcoldsweats01

Dsc07152

リアタイヤを空中に上げたままターンup

わたくしの得意技ですbleah

Dsc07153

Dsc07154

なめら選手の番ですup

今回は笑顔で楽しそうに走っていましたhappy02

Dsc07157

この状態をみるととっても過酷だったことが解りますsad

Dsc07160

あっ

また飛行機だheart01

Dsc07161

雲は沢山ありましたが天気は良かったですsun

Dsc07162

2周連続で走って疲れ切ってしまっていますwobbly

Dsc07163

ラーメンの準備中restaurant

Dsc07165

よこちゃん専用機のフィッシャーsign01

Dsc07166

役目が終了した方ですsleepy

お疲れ様ですhappy01

Dsc07167

Team不良親父でひとり組でエントリーの「大坪」さんnote

24周走られましたhappy01

凄いの一言good

Dsc07168

トライアルの技「ダニエル」で・・・

Dsc07169

ゴーーーーールsign03

Dsc07170

運動後のストレッチは欠かせませんねhappy01

Dsc07172

今回の頑張ったTEAM TERASOのメンバーbottle

Dsc07173

撤収作業終了sweat01

Dsc07175

Dsc07176

Dsc07177

Dsc07178_2

順位はおとこ組で19位(33チーム中)

周回数は25周

総合では28位(58チーム中)

Dsc07180_3

みっくす組 表彰

Dsc07182_4

ひとり組 表彰

Dsc07185_5

おとこ組 表彰

Dsc07187

力を出し尽くしたTEAMのみなさんhappy02

Dsc07188_4

今回も沢山の方に出会い楽しかったです

また来年も参加したいと思います。

Dsc07188_2

Dsc07182_3

Dsc07182_2

Dsc07180_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も行ってきました「どろんこ忘年会」スタート編

2011年12月4日(cloud/sun

今年も「第16回MTB5時間耐久レースどろんこ忘年会」に行ってきましたぁhappy01

開催場所は広島空港近くの広島県立中央公園sign01

今回は参加は3回目ですwink

Img_1629

Img_1630

コースはこんな感じで昨年より長い感じがしましたsweat02

Img_1627

昨日はTEAM TERASO バイクトライアルの忘年会で

ドンシャン騒ぎしたので少しきつかったですが・・・wobblysleepy

AM5:00に当店前に集合sweat01

Img_1628

途中コンビニなどに寄りながら中央森林公園に到着rvcar

今回エントリーは「おとこ組1チーム」の参加で4名ですhappy01

Dsc07124_2

受付を済ませ一番本部に近い場所をゲットgood

Dsc07125

今回のTEAM TERASO専用車「TALON 29ER」wink

29インチという大きな車体は

今回の大会に吉と出るのでしょうかnote

ナメラ選手が練習していますsign02

Dsc07126

さあ、只今から大会前の試走に行ってきまーすnote

サイクリング

 リンリンリンnote

4人ともなんとか時間内に試走出来ましたsweat01

良かった良かったhappy01

Dsc07128

広島空港の滑走路に近いのでこんなに近くで飛行機飛んでいますlovely

もう少し奥に行くと腹下まで見えると思いますfull

こんな光景はここでしか味わえないですねhappy01

Dsc07130

さあいよいよ開会式&スタートですdash

Dsc07132

スタート前ですhappy01

ルマン方式でのスタートでここから100mぐらい走って

自分の自転車に乗ってのスタートとなりますnote

Dsc07133_2

長ーいストレートの先に自転車が置いてあります

TEAM TERASOの自転車も置きましたが・・・sign02

ハプニングが・・・sweat02

後でお話しいたしますbleah

Dsc07134_4

今回も参加の「ちゅう吉チーム」ですup

なんと今回は3チームで参加sign03

笑顔ですがライバルとして火花を散らしていますbomb

Dsc07135

開会式が始まりましたsign01

今回もこの大会を華やかにされていたMCの女性がいました

良い声で大会中ずーっとしゃべっておられましたkaraoke

お疲れ様ですhappy01

さあ今回も「マウンテンバイク最高ぅup」で開会式を〆られましたhappy02

Dsc07136

選手のみなさんも準備万端です

太陽の光が出てきて少し温かくなりましたsun

Dsc07137

愛媛から参加の上野君happy01

実家は自転車屋さんで「上野サイクル」を経営されていますsign01

今回もサンタの格好で走ってくれましたlovely

Dsc07138

子供さんですが・・・目線の先に何やら怖い人がいる見たいcoldsweats01

Dsc07140

なるほど・・・coldsweats02

怖い人ってこの「ブルーマン」ですねnote

同じ上野君のチームの方々なのでずーっと顔を合わすことになるそうですcoldsweats01

大丈夫なんかなあsign02

Dsc07142

さあ、ルマン式スタートが始まります。

熊ちゃんを先頭に配置させ、勝つ気満々ですcoldsweats01

緊張の熊ちゃんでしたぁsign03

Dsc07143

位置に着いて・・・

スターートdash

ですが・・・

自転車を置いた場所は一番奥なのでみんなより余計に走ることになることを

彼は知りませんsweat01

Dsc07144

一生懸命走っていただきました

どこどこと言いながら自転車を探していましたsweat01

ごめんねぇsmile

スタート編はここで終わりhappy01

また次回は競技中の風景と表彰式をお送りいたしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もいよいよ!

1318650973036.jpg
今年も参加しますよhappy01
MTB5時間耐久レース「どろんこ忘年会」
2011年12月4日(日)にあります。
今年は、あまり前年にこだわらず、ぼちぼちやろうかと思っています。
なので、あまり体力に自身のない人も参加出来ます。
さあ、皆さんで忘年会かな?頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 どろんこ忘年会~ゴールまで~

happy01いよいよ、2010どろんこ忘年会MTB5時間耐久レースのスタートですsign03

本気モードの「チーム テラソ」のスタートはYOKOちゃんspade

マッタリモードの「チーム テラソ マッタリーノ」のスタートはナメチheart

Img_0796

ルマン方式のスタートで、70m先の自転車まで走っていきスタートしますflair

Img_0798

自分の自転車を見つけさあ、第1週目ですhappy02

Img_0799

ナメチはまだ、乗っていないな。

Img_0807

MASさんは、何か企んでいるかのような・・・sign03

どれで行こうっかなぁheart04

Img_0805

昼前になってから、準備してきていた鍋をセット。

野菜たっぷり、あっさりの塩味スープ鍋。

Img_0806

昨年は、あまり食がすすまなかったメンバーですが、今年は2回目で慣れてきたのかsign02

バクバク食べていますbleah

club快走するチームメンバーたちclub

Img_0803_2

Img_0802

Img_0801

Dsc05032

Dsc05033

竹田さんは余裕のライディングですねhappy01

これに懲りず来年も参加お願いいたしますgood

きっと来年は楽に走れると思いますよwink

来年は家族で参加しましょうねsign03

Dsc05034

わたくしは、楽しすぎてはしゃいでしまいましたhappy02

Dsc05035

MASさん、頑張っていますgood

Dsc05036

Dsc05037

ナメチの背景が山だとトライアルしてるみたいhappy01

Dsc05038

この下りは一番気持ちよかったですfull

ギャラリーにいっぱいサービスさせていただきましたsmile

Dsc05039

ここで熊ちゃんから、わたくしHIDEにライダー交代。

そういえば昨年と同じゼッケンが「69」でした

やっぱりねって言う感じですねheart04

Dsc05040

計測チップを次のライダーに交換していますflag

そういえば、うちの若手は途中で落としていたなぁsweat02

なにはともあれ見つかってよかったですgood

Dsc05041

「はぁー疲れたsweat01」という表情のMASさんspa

Dsc05042

ナメラ選手はGIANT XTC4に乗って頑張っていましたdash

Dsc05049

最後1時間ぐらいのところでチェーンがパッツーンimpact

しかも、一周2.4Kmのまだ半分しか言ってないところで起こってしまい、あとは忍耐sweat02で1.2kmの過酷なコースを走り抜けましたweep

ピットで見ている他の選手達は、ホームストレートをケンケンで走っていたので「なにしてるんかなぁsign02」といった目で見ていましたcoldsweats01

実はこの後もわたくし2回目パッツーンimpactをしてしまいました。しかも同じとこでcrying

fujiコースの景色をどうぞfuji

Img_0800

Dsc05050

Dsc05056_2

Dsc05057_2

Dsc05058_2

Dsc05060_2

ザ・テレビジョンみたいにレモン、いえいえミカンを持って写っている山下さんhappy01

本日は、初参加おつかれさまですnote

Dsc05052

おとこ組 リザルト

Dsc05054_2

仮装組 表彰

Img_0812_2

おとこ組 表彰

Img_0811_2

ひとり組 表彰

Img_0810_3

みっくす組 表彰

Img_0809_3

おんな組 表彰

そういえば帰りに熊ちゃんは車から降りる際、足が攣ってしまい歩けない状況に・・・sweat01

そうとう疲れたんだろうなぁcoldsweats01

Img_0813

みなさん、お疲れ様でした。

最後に福富ダムのアイスを食べて疲れを癒して帰りましたとさnote

来年も参加しますので皆さんしっかり鍛えておいてください。

目指せ26周sign03

heart02 お し ま い heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 どろんこ忘年会~スタートまで~

2010年12月5日(日)sun

第15回どろんこ忘年会というMTBの5時間耐久レースに参加いたしましたhappy01

昨年の大会の様子はこちらから↓

(最初は今回のこの記事が出ますので、その次の記事が昨年のです。よろしくお願いします)

http://hideaki-teraso.cocolog-nifty.com/blog/cat38187948/index.html

主催者のHP↓

http://potato.swee.to/main.html

Img_0794

場所は広島空港のそばにある広島県立中央森林公園

頭の上を飛行機が、かすめていくようなところです。

空港の展望台で見るより迫力がありますよfull

「TEAM TERASO」は、おとこ組に2チーム参戦note

まず最初にスタートまでの試走をしましたsign03

Img_0780

チーム監督のような姿ですが、実はマッタリーノチームのライダーgood

しっかり走ってくださいよhappy01

Img_0781

朝の儀式、神様頼みcrown(実は体をほぐしているだけbleah

Img_0782

初参戦の竹田さん。マッタリ走ってくださいねhappy01

Dsc05030

試走しているYOKOちゃんfuji

Dsc05031

試走している熊ちゃんfuji

Img_0785

開会式前のチーム員の様子happy01

まだまだ、笑顔でいられるようですsmile

(今回、当チームの参加は6名で2チーム作りました。ですので1チーム3人)

この中で昨年大会経験者は3名で、あとの3名は初参加ですsweat01

Img_0786_2

Img_0792

今年も参加されていた上野君sign03

愛媛でショップを営んでおられます。

http://www.uenocycles.com/

バイクトライアルライダーでもあります。

今回のどろんこ忘年会の優勝候補のライダーですgood

サンタの格好で出るのかなsign02

Img_0789

一番目を引いたのがこちらの方heart02

一瞬ドキッとして下からのアングルも撮らせていただきました。

(お宝として、ここではお見せいたしません。希望の方は当店まで)

カメラ小僧さん達の気分を味わえました、ラッキーsign03

Img_0791

ちゅう吉さんも参加されていました。

オーナーは今、福山を熱くしている、一番左の山下さんです。

バイクトライアルからマウンテン、ロードなどいろんな自転車を扱っておられます。

是非、行かれてみては・・・

http://biglobe-tel.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN3410100900000786

Img_0787

さあ、開会式です。

今大会は前回の大会を遥かに上回る参加者だったそうです。

スタッフの方々の努力の成果ですねhappy01

ありがとうございますhappy02

Img_0796

何かを良いに来たYOKOちゃんsign02

コース試走中に無造作に置かれた「何個かのみかん」のことで、スタッフに話しをつけてきたみたいで、1時間は取っちゃだめとの事flair了解いたしましたgood

ほんじつはここまで・・・

また明日、寝てなかったらsleepy続きを書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTBどろんこ忘年会!5時間耐久 地獄の中盤戦!! パート2

MTBどろんこ忘年会!5時間耐久 地獄の中盤戦!! パート2

今回、初参加で初TEAMのメンバーとして参加していただいた

YOKOちゃんです(朝遅れてすまんcoldsweats01

Doronko35

彼は行く行くは当チームの大切な役割(メカニック兼サポート)となってくるお方でございます。

なんと鈴鹿8耐のメカニックもされています。

このたびはライダーとして参加していただきました。

普段も三次の町並みをMTBで疾走していますので力強いメンバーです。

サングラスがとても愛らしいです lovely萌え

またいろんな方のサポートもされていました。

Doronko32

Doronko33

Doronko34

また、来年も出るよねっsmile

まあその前に、ロードバイク買ってガンガン走るよぉscissors

さて、お次は妖怪「なめり」!!

2009113maturi05

ごめん・・・・crying

私の次のライダーだったので写真全然無かった・・・coldsweats02

この写真で勘弁して(なかなか良い腰の落としたかです)

また来年とってあげるからね

絶対出るんですよ。

わかりましたね。

さて今日はここまで次回は○ちゃんと

感動のラスト章。

みんな・・・

ハンカチ用意しといてくださいよcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTBどろんこ忘年会!5時間耐久 地獄の中盤戦!! パート1

MTBどろんこ忘年会!5時間耐久  地獄の中盤戦!!

パート1

さて、いよいよ中盤戦です。

まずは、デッキーさんのお疲れ写真から・・・

見ると壮絶さが伝わりますhappy01good

Doronko19

Doronko20

Doronko29

Doronko23

Doronko30

Doronko22

再びいってらっしゃぁ~いpaper

○ちゃんグループです。

まずは先ほどのデッキーさんと対照的な表情です。

今回の身内のチームでは唯一の女性ライダーで、頑張っていました。

関心ですね。

Doronko21

Doronko31

Doronko25

今日はここまでね。

毎度、引張って書いてしまっていてすみません。

もう少しお付き合いをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTBどろんこ忘年会!5時間耐久  スタート~

MTBどろんこ忘年会!5時間耐久  スタート~

Doronko10

タイマーの上にはこの大会で見つけた者に良いことが起こる「七福神」です。

各所に散りばめられ置いてあるそうなんですが、見向きもしない状態で、○ちゃん以外誰も発見できずでした。

Doronko11

Doronko09 

いよいよスタート前sign03

各所のアスリートたち(普段はロードの方々)が集結しています。

太股もすごく太い人たちばかりで、この時点で怖気付いてしまいました。

ここから70mぐらい先の自転車のところまで自分の足で走ってスタートする、ルマン方式でのスタートです。

Doronko08

Doronko15

クラウチングスタートの準備です。

調子に乗っていますが、この時点ではこの先の過酷なレースのこと全然考えていませんnote

ここから70m走るのでさえ息切れしました。

Doronko12

さあ、スタートですsign03

Doronko14

Doronko13

いきなり急斜面でさらに借り物の自転車で変速に慣れておらず、坂でなんとギアを重たくしてしまい、途中から押すはめに。

まだまだこの先長ーいレースがあります。

また第3弾でそのほかの選手の勇姿sign02をお伝えいたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)