しまなみ海道ミニサイクリング NO.3

さてさて、長く引っ張りすぎた今回のサイクリング報告・・・

いよいよ完結ですhappy01

Img_4676

生口島のジェラート屋さん「ドルチェ」にて。

ここで一緒にご参加いただいた「ちゅう吉チーム」は福山までの自走のためお別れすることになりますweep

Img_4677

続々と子ども達が目的地のドルチェにきますup

今回はいつもやる「ドルチェ前TT」は無しですsweat02

というより。仕掛け屋が忘れていたみたい・・・coldsweats01

Img_4679

仕掛け屋のデッキー氏です。ニューウエアーに身をまとい参加sign03

Img_4680

GREEN-MANさん

GREEN-MANさん日記はこちら

愛犬「姫ちゃん」と1日デートですheart04

Img_4681

ママチャリに乗り換え快走しているのは、Kさんsign03

Img_4682

後もう少しでゴールなので、ストレッチ中good

Img_4683

今回はほのぼのとした感じのサイクリングで楽しかったみたいhappy01

Img_4684

しまなみ海道って走りやすいですね。

地元の一般道は、ビュンビュン車が横を通るのでこわいですが、

しまなみは自転車と自動車のマナーが良くって、気持ちが良いですhappy02

Img_4686

竹田家族

参加ありがとうhappy01

Img_4689

Img_4690

さていよいよゴール手前の多々良大橋に差し掛かったところで、

ギャーsign03

ビンディングが外れなくてコケタ、デッキーさんnote

初めての転倒で悔しそうでしたねぇgoodgoodgood

今回のサイクリングのように初めての方でも楽しめる企画をまた開催いたしますので、次回も参加よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまなみ海道ミニサイクリング NO.2

更新が遅くなって、楽しみにしていた方はすみませんsweat01

NO.1を見ていない方はこちらへ

http://hideaki-teraso.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-f188.html

それでは12月16日に行った、しまなみ海道ミニサイクリングの続きをアップいたしますup

多々良大橋からいよいよ、広島県の生口島にbicycle

まずはサンセットビーチまでみんなでトレインを組みながらペースを守り進んでいきますhappy01

Img_4660

続々と休憩地点のサンセットビーチに入っていきますnote

Img_4661

Img_4662

Img_4663

Img_4664

GREEN-MANさんの愛犬「姫ちゃん」

Img_4665

Img_4666

Img_4667_2

くまちゃんも「姫ちゃん」のとりこになっちゃってます。

Img_4668

昼食はたこ料理専門店の「ちどり」にてrestaurant

Img_4669

ちゅう吉さんのメンバーも一緒にお食事を楽しみますhappy01

Img_4670

いつも参加ありがとうございます。Kevinさん親子ですsign03

Img_4671

となりでなんか恐ろしい野獣が吼えていますdash

Img_4672

職場の同僚を連れてきていただきましたgood

Img_4673

YOKOちゃんです。今回もいろいろと運転手から、ありがとう happy02

Img_4674

子ども達も楽しそうですnote

疲れ知らずですねhappy01

Img_4675

今回は若い女性たちにサイクリングに来ていただきましたhappy02

しまなみを満喫できたかなsign02

また次回も行きますので、そのときもよろしくねwink

最後NO.3で、引っ張って・・・すみませんsweat01

完結です。よろしくねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ海道ミニサイクリング NO.1

2012年12月16日(sun

快晴の中、しまなみ海道ミニサイクリングを行いましたhappy01

参加者は25名sign01

今回のサイクリングは、女性とファミリーの方のために企画いたしましたnote

AM8:30過ぎに三次を出発して、しまなみ海道の多々羅大橋を渡った、多々羅しまなみ公園に、レンタルした29人乗りバスで向かいましたrvcar

Img_4640

しあわせの鐘の前にて記念撮影camera

Img_4642

レンタル自転車を借りて皆さん準備中note

Img_4643

何台かはロードバイクで参加good

今回のミニサイクリングは約30kmのコースup

広島県尾道市の生口島を廻るコースで設定しましたhappy01

Img_4648

多々羅大橋の県境ですsign01

Img_4649

まだまだ始まったばかりなので元気いいですnote

Img_4651

久々にサイクリングをする方もいますhappy01

Img_4652

先日ロードバイクを買っていただいて初参加

Img_4653

Img_4654

Img_4655

Img_4656

多々羅大橋を渡ったところで「ちゅう吉」チームと合流

Img_4657

前のサングラスをかけた方が、かの有名な金子氏

また後ろのcameraを持っておられる方はGREEN-MANさん

いつもご協力ありがとうございますhappy02

Img_4659

GREEN-MANさんのブログも楽しいので覗いてみてくださいhappy01

http://green.ap.teacup.com/papa/

続く・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます!

昨日11月4日は私ブログ管理人の誕生日でしたbirthday

沢山の方からお祝いメッセージをいただき、ありがとうございますhappy01

とても良い38歳が迎えられましたhappy02

これから39歳に向かって精進してまいりますwink

さて・・・

昨日は家族でしまなみ海道サイクリングをしてきました。

Img_4335

Img_4332

因島の土生港から瀬戸田のドルチェ(アイスクリーム屋さん)までの往復

娘達も楽しく走っていましたhappy01

ただ、今日の朝、長女は無理しすぎたみたいで、肩が痛いといっていましたsweat01

club11月11日(日)はTEAMの方は灰塚ダムトライアルパークへclub

TEAM TERASOのオートバイ、自転車トライアルの合同練習会となっていますsign03

自転車のトライアルはお昼からミニ大会をしまーすbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14 秋のツーリング 第1章

遅くなりましたが2012年10月14日(日)の秋のツーリング 第2章ですhappy01

第2章での完結ですが・・・sweat01

みんさんで昼食restaurant

ジンギスカンを食べていますnote

Dsc07431

Dsc07433_2

Dsc07435_3

Dsc07436_2

Dsc07437_2

Dsc07438_2

いよいよ大山にむけ出発dash

Img_4159_2

その前に・・・sign02

燃費の悪ーい私のCRMの燃料補給happy02

また燃料の気になる方も補給up

Img_4160_2

Dsc07440_2

アイスクリームを食べました。

Img_4161_2

Img_4165_2

道後山で小休憩の模様

Img_4166_2

みなさんお疲れ様でしたsign03

今年はこれでツーリング企画は終わりとなります。

また次回の参加もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14 秋のツーリング 第1章

2012年10月14日(日)cloud

秋のツーリングとして、大山に行ってきましたhappy01

※当初予定は山賊でしたが変更いたしましたcoldsweats01

Dsc07438

PHOTO 蒜山高原にて

Dsc07412

AM8:30に集合ですが、早く来すぎて1番乗りhappy01

Img_4155

着々と皆さんが集まってきます。

Img_4156

CB72も参加wink

Img_4157

この時点では岩国の山賊に予定でしたが・・・

私の優柔不断な性格で急遽、鳥取の大山へ

Dsc07413

さあいよいよ大山に向け出発sign03

Dsc07414

いつも参加ありがとうございますgood

Dsc07415

今回がこのビッグスクーターは乗り収めかなsign02

Dsc07416

Dsc07417

Dsc07418

ここで合流したお二人good

Dsc07421

Dsc07423

途中の生山のコンビニで休憩spa

Dsc07426_2

工事が多かったですねsweat01

Dsc07427_2

こんな道はバイクツーリングにはバッチリですねgood

Dsc07430_4

まずは蒜山高原に到着up

ここでお腹がすいたので昼飯にいたしますrestaurant

第1章終わり・・・

第2章に続くbleah


Dsc07430_2

Dsc07429_3



Dsc07429_2

Dsc07427


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず昨日のツーリングルートです!

急遽、岩国の山賊から鳥取の大山に変更になった昨日のツーリング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日(日)のツーリングルート

三次から岩国山賊まで・・・ルートは・・・

こんな感じでいかがでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 春のツーリング(オートバイ)

2012年5月13日(sun

春のツーリング(オートバイ)にいってきましたhappy01

Img_2832

合計22台(23人)の参加でしたnote

目的地は当初の三瓶山方面ということで・・・

出雲大社経由でのツーリングに決定いたしましたgood

Img_2831

AM9:00に「布野の道の駅」集合での出発ですdash

Img_2829

出発前のこのバイクの多さはびっくりですねup

Img_2833

掛合付近のローソンで休憩いたしますhappy01

Img_2834

いよいよ出雲大社付近に近づいてきました。

国道9号線あたりで少し余裕があったのでcamera

Img_2835

Img_2837

Img_2838

出雲大社の大駐車場に着きました

Img_2839

Img_2840

Img_2842

今回の若い二人happy01

ツーリングを盛り上げてくれましたup

Img_2843_2

昼食はもちろん「そば」ですrestaurant

Img_2844_4

Img_2845_4

みなさん写真に写りたくないみたいですbleah

Img_2847_4

写真にしっかり写りたい人ですlovely

Img_2848_4

Img_2849_4

Img_2850

わたくしは5色割子そばを注文sign03

Img_2853_3

さあ、出雲大社を後にし多岐のキララビーチ方面に・・・note

Img_2855_2

Img_2858_3

キララ多岐の道の駅にて休憩

Img_2859_2

ガソリンも満タンで行きましょうnote

Img_2860_3

Img_2861_2

Img_2862_2

三瓶山の西の原に到着sign03

Img_2863_2

Img_2864_3

Img_2866_2

Img_2867_2

Img_2868_2

ひかれるよぉcoldsweats01

Img_2869

DOMANIというBMWのエンジンを積んだバイク。

Img_2871_2

さて三瓶山の西の原を後にしますdash

Img_2872

布野の道の駅に到着。

Img_2873_2

Img_2875_2

みなさんお疲れ様でしたnote

次回は真夏に開催予定ですsign03

お楽しみにねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 しまなみ縦走サイクリング Vol.3

1週間以上もたったのにまだ3話目で遅くなっておりますが・・・sweat01

時間の空いたときに更新をしていますのですみませんがよろしくhappy01

さて今回はいよいよ因島から生口島(瀬戸田)に入りますsign03

Dsc07339

生口橋でのチェックポイント到着ですhappy01

Dsc07340

一昨年のしまなみ縦走ではこの生口橋で通過証明書をなくしてしまったことが懐かしく感じますhappy02

Dsc07341

毎回軽やかな走りの「松原」さんhappy01

今回もやはりかなりの兵ですsweat01

Dsc07342

今回初のロングサイクリングですが、そんな感じではなかったですよgood

良い走りを見せていただきましたhappy01

Dsc07343

ハイっnoteやっぱり出ました。この光景bleah

ハイ、チーズcameraパシリッimpact

Dsc07344

毎度楽しませてくれるちゅう吉のエースsign03

Dsc07345

さてさて今回もここ瀬戸田では「ドルチェ前TTレース」が開催されますsmile

前回はGreen-Manさんが往路、復路ともに1番でしたが・・・sign03

今回はいかに・・・sign02

Img_2363

ドルチェに到着dash

今回もGreen-Manさんが勝者でしたcrown

次回はがんばりますhappy01

Img_2365

毎回恒例でドルチェのジェラートで落ち着きますhappy02

Img_2367_2

Img_2368_4

美味しいジェラートで元気が出たので続いて行っちゃいましょうかdash

(グルメリポートrestaurantしてるみたいですねぇsweat01まっ、それでもいいかなbleah

Dsc07349

それにしても往路はづーっと向かい風で疲れましたsweat02

Dsc07347

サンセットビーチのチェックポイントですgood

レモンジュースをいただきましたhappy02

Dsc07346

ここでも地元の皆さんが頑張っておられましたup

ありがとうございますhappy01

Dsc07348

この写真は本当に不意を突かれたらしいですhappy01

いつになく真剣な表情lovely

Img_2369_5

お決まりの横ちゃん半分写真happy02

一昨年でも同じ場所で同じ写真が偶然撮れましたsweat01

Img_2370_7

Dsc07350

この海岸沿いって気持ちいいんだよねぇgood

Dsc07351

また今回もやってきたよと言っていますよねsweat01

まだまだ行くぞっていう気持ちで見てますよねsweat02

まだまだ、へこたれてはいけませんよ・・・なめちcoldsweats01

Img_2370_5
Dsc07352

多田羅大橋手前の展望台sign02かなっ

いよいよ愛媛県にはいりますよぉgood

第3話目はここまで・・・

次回の4話目は一気に書きます。たぶん今治までかなsign02

Img_2370_4

Img_2370_3

Img_2369_4

Img_2369_3


Img_2370_2

Img_2369_2

Img_2368_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧